2022年3月の記事一覧

令和3年度卒業式

 今年度最終月に入り、3月11日に3年生を送る会、3月15日には卒業式を挙行しました。

 3年生を送る会では、生徒会を中心に、各部活動から先輩方へのメッセージビデオや学校クイズなど様々な企画が行われました。

3年生へ向けて最後の感謝を伝えられたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卒業式では、47名の卒業生、在校生(ランチルームで動画視聴)、教職員、また来賓にはPTA会長様と多くの保護者にもご参加いただき、温かな雰囲気の素晴らしい卒業式を行うことができました。

今年の卒業生は、チームワークの良さを発揮し、各行事では自分たちだけでなく全校生徒が楽しめるよう、1,2年生を引っ張っていく姿が印象的でした。

卒業後もみんなで協力することの大切さを思い出していって欲しいと思います。

3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。

令和3年度2月を終えて

令和3年度の2月が終了しました。

2月は例年になく大雪に見舞われましたが、少しずつ春が近づいています。

2月15日に、ホッケー女子日本代表「さくらジャパン」より松本 夏波選手・森 花音選手の2名、2月28日にはホッケー男子日本代表「サムライジャパン」より吉川 貴史選手・山田 翔太選手の2名が表敬訪問してくださいました。4名とも、伊吹山中学校の卒業生です。

東京オリンピック2020では、伊吹山中学校の皆が書いた横断幕が大会での力になったことなどお話をしてくださいました。

自分たちの先輩にも、オリンピックの代表選手がいることで、オリンピックをもっと身近に感じることができたのではないでしょうか。

 

今年度も残り1ヶ月となりました。

3年生の皆さんは中学校最後の1ヶ月、1,2年生の皆さんは4月からの新学期によいスタートができるように、有意義な1ヶ月を過ごしましょう。