2021年12月の記事一覧

令和3年度2学期が終了しました。

 昨日、2学期の終業式を行いました。明日からは冬休みが始まります。

 終業式では今年1年の締めくくりとして校長先生からの話や冬休みの過ごし方、各学級代表による2学期の総括発表、表彰伝達などが行われました。

皆集中して終業式に臨むことができ、よい2学期の締めくくりとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬休みが明けると3年生はいよいよ進路決定に向けて、ラストスパートとなります。1,2年生は次年度につなげる大事な学期となります。それぞれの目標に向かってこの休みを有意義に過ごして欲しいと思います。

令和3年度12月

今年の登校日も残り10日を切りました。

12月はジュニア民生委員児童委員の委嘱式、研修が行われました。

これから1年間、伊吹民生委員児童委員協議会の方々と連携して活動をしていきます。

ふるさと伊吹のために、できることを地道に取り組んでいってほしいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、講師をお招きしての人権集会やいのちの学習、生きかた講話や、スクールカウンセラーによる心の授業など、いろいろな方からさまざまなお話を聞く機会がありました。

人権を大切にするとはどういうことなのか、いのちとはどれだけ尊いものなのかなど、改めて考える機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の登校日も残りわずかになりました。

最後まで元気に登校できるように体調管理に十分気をつけていきましょう。